2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'05.11 (Tue)

育毛剤の使い方 間違ってませんか?


育毛剤の使い方って知っていますか?

私は元々髪は細いのですが、又年齢を重ねるごとに
よりコシがなくなりヘタってきました(+_+)


これは何とかしなきゃ、と市販の地肌に付けると、スーッとする
女性用育毛剤を買ってみて、シャンプー後に地肌にすりこんではいるのですが
今一、これでいいのかな~これで効いてるのかな~と

効果的な使い方が良くわかりません。

何でも間違った使い方をすると、逆に抜け毛の原因になったりするそうです。

知らぬとは言え、怖いですよね~(^_^;)


で、育毛剤の効果的な使い方をちょっと調べてみました。


まず、乾いたタオルで叩くように地肌の水分を取る。


生え際から、1cmくらい下から上に向かって指でつける。


気になる部位を中心に頭頂部の約20カ所くらいにすこしずつつけて、
それをマッサージするようにして伸ばしていく。
(気になる部位や薄い部位にはさらにもう一度つける2度づけ)


次に、育毛剤の育毛効果を持続させる頭皮マッサージを行います

指の腹で径絡に沿って、頭皮を軽くトントンとたたきます。
頭にはつぼが沢山あるので自分でやっていて、
気持ちがいいと思うくらいまでやります。


そして更に育毛剤の育毛効果を高める為には

乾いたタオルを頭全体に巻いて
その上から、ビニール製キャップをかぶると良いとの事でした。


う~ん・・・

やはり髪の美しさ、健康を保つのも手間暇をかけてあげなければ
いけないんですね。

育毛剤の使い方一つでも念を入れなきゃって感じです^^

って横着な私にできるかしら・・・

でも横着がらずにキレイな髪の毛になってこんな
素敵なお花を男性から頂ける女性になりたいものです。

19:10  |  育毛剤の使い方  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
私もやりたい!芸能人ダイエット
